FC2ブログ

cafeねつ。

umibecafe20140303.jpg

最近、カフェで過ごすことが増えました。
前からカフェ好きだったのですが、結婚してからぱったりといかなくなっていました。
でもここへきて、だんなさんがシゴトでいないから、一人の時間が増え、
読書熱も高まり、ではカフェへ行こう、と思ってしょっちゅういっています。
かなり、お気に入りのカフェやらごはんやさんが定着中です。
でもまだまだ探し続けたいですが、最近はこんなかんじ。
これまでとかぶっているカフェもあるんですが。。。

teatime2014suma0306.jpg

ここはご夫婦でされているカフェで、ご夫婦でこれまで旅行されてきた
海外の写真をおいてあったり、栄養士でもある奥様の美味しいお菓子などを
たべることもできます。とっても癒し空間です☆
でもわたしにとって、癒されるその最大の理由は、海がすぐそばにあること。
これは、わたしにとって何よりもの癒される理由になるんです。

richenite201403.jpg

時間が経つと

yuuguresuma20140306.jpg

太陽がかげっていく・・・

時々、本から目を話して、海を眺めるのが最高です。

harunoyuugeure20140307.jpg

そして長居したあとは、夕焼けをみながら帰宅するんです。
いつも長居してしまい、すみません・・・とおもいながら・・。

myfavoritecafe20140307.jpg

海の前にあるこのステキカフェ、本当に気に入っています。


そして実はこのおひる、だんなさんが以前お世話になっていた
学校の先生の御主人が経営されているお店へいってみました・・。
センセイはもちろん、おられなかったですが、とっても美味しい、やさしいお店で
癒されました。美味しくて本当にびっくり。またおひるごはんにいきたいなあとおもいます。


kusasensei201403.jpg


おまけにもういっこ。
海沿いのショッピングモールのなかのカフェ。
そこでなつかしのジャミロクワイがながれていて、当時、VIRTUAL INSANITYをよくきいて、CDもかったっけ・・とか、香港映画、ブエノスアイレスのトニーレオンがかっこよくて、また、ENDINGのHAPPY TOMORROWの曲が好きになったっけ・・となぜか立て続けに青春時代によく聴いていた曲が流れてきたので感動してひたっていました。このカフェはちょっと、ハイソっぽいのに、そんな雰囲気もなく、まあまあ~かな?

marinpia201403.jpg

カフェ探し、目下継続中です^^

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。