FC2ブログ

帰国後・ゴールデンウィークこどもの日


京都の妹のところにいってきました。

こどもたちを連れて、大きな公園へ。
そして長い長いすべりだいをすべる!長い滑り台が大好きな私。

brancokyoto20140505.jpg

めいっこもどんどんすべる。おいっこも負けじと。

howeet20140505.jpg

magotoasobu20140505.jpg

じいじと一緒に段ボールなしでおしりやふとももを摩擦で熱くしながらすべる。

baabatokou220140505.jpg
じいじは一応、段ボールを持っていたけど・・
かなり、最後まで滑りきったらおしりはあついです。摩擦がすごすぎ。

baabaandkou20140505.jpg

でも、もう一回、お付き合いするみたい。おいっこは気に入ったらしい。

u20140505.jpg

この滑り台の、最初のインパクトがすごすぎて、『もう、しない』と言い切っていた末っ子。
眺めてるだけ。
こわがってます・・。お転婆なのに、めずらしい。

chibi420140505.jpg

『でも、おねえちゃんにもうすぐなるんだったら、もう一回、がんばってみる??』
とさそっても、『おねえちゃん、ならない。なりたくない。しない。』とキッパリ。

みんな結構あそんで楽しみました。
末っ子以外は・・。
そしておとなも結構はじけました^^
じいじは、疲れたかも。

そして。いよいよみんなが毎日ドキドキの、
妹、みんなにとってはお母さんの出産予定日。
うまいこと予定日に出産となるかどうか。
そのためにわたしも早めにチュニジアから帰ってきたので
なんとか無事に出産してほしい、それだけ。

みんなの願いと緊張を込めて、GWは終わっていきました。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。