FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・栗漬けの日々とパンへの想い。

栗の渋皮煮20141001


あれだけあった栗が・・。
栗ごはん、つまみ食いにより、ここまで減ってしまいました・・。

ちなみに。
栗ごはんは失敗しました。
甘すぎた・・。

初心者はこんなもんですよね。
もったいないのは、叔母から頂いた新米ともち米。
せっかくの新米ちゃんが~!!!
わたしのバカバカ~!!!と責めました・・。

塩たして、おにぎりにして、日々のおひるごはんにしましょかね。

10月に入り、いよいよ忙しくなりそうです!

その前に。

明日は水族館も動物園も無料の日。なぜ???
いきたいけどひとりではよういかんしな・・・

なやむヨメに、そういうスポットに無関心なだんなさま・・・。
ま、彼は仕事なのでね。ごめんなさいね、余計なこと言って、という感じですが。

いよいよ忙しくなる前に遊んだり、美味しいもの食べたり、
満喫しまくります♪

それにしても。いままでずーーーっと買っていたフランスパン。
とあるパン屋さんの。
だんなさんのお気に入りの。

朝早起きしてそこのパン屋さんでいつものフランスパンを買ってみたら・・。
食べたわけでもないのに、サンドイッチをだんなさんのおひる用につくっているだけなのに!!!
わかりました。つくりたて数時間しか経っていない状態の美味しさが!!!
伝わってきました。切れ目をいれただけで!

なので、毎朝、フランスパンとだんなさんのリクエストに合わせて
菓子パンを購入するために、朝のうちにパン屋さんに
いっています。朝の風も気持ちが良く、フランスパンのほんのり温かい感じも
しあわせになりますね♪

我が家はパン購入頻度が高いため、経済的にもひびいてきます・・・。
でも、美味しいものを食べるため、働かなくては・・・。
働くから、美味しいものをたべなくては・・・。

なんだか最近始まったNHK朝ドラ『マッサン』をみて、国際結婚手始めのころの自分たちを
想い出しつつ、4年経ってもいまだにパン~!と言い続けるだんなさんに、
文化の濃さを感じさせられたのでした。改めて。
ま、日本も醤油文化ですけどね。

明日も雨降ってもパン屋へGO!だわ~

スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。