麗しのHさん♪

oriental20141113.jpg

(↑今週のお花、オリエンタル。きれいに咲いてくれました♪)


2年越しに初対面できました。
その女性。Hさん。

いつもだんなさんからお名前は聴いていたのですが、
どんな方なんだろう?って想像するだけでした。
なかなか、自分の世界にわたしが入るのは・・って
良くいくお店にわたしを連れて行ってくれなかったのですが、
最近になってよく、つれていってくれるようになったのです。
どういう気持ちの変化かはわからないけど。

実はそのHさん。いつもわたしたちがけんかしたり、
意見の食い違いになったとき、だんなさんが、これは日本であたりまえのことですか?って
話をきいてもらったり、アドバイスをしてもらっていた女性で、わたしも、いつもHさんに
きいてもらってみてよーっていったりするくらい、ふたりで信用していた女性でした 笑
会ったこと、ないんだけど 笑

 でも、時々、わたしの両親(妻の親)を日本のイイ場所に旅行に連れて行きたいけど
どこがいいのか教えてくださいってお店でみんなにたずねたら、男性たちは
面倒くさかったのかスルーしたようですが、(それか、だんなさんがHさんに意見をただ
ききたかっただけかも 笑 女性ですしね)
Hさんは丁寧に教えてくださったそうです。
メモも、もらってきていました。
いつも、Hさんは話を聴いてくれるんだと言っていたくらい、信用したり、甘えているようです。
ご結婚されていて、いろんな話をちゃんと聞いて下さる包容力のある方だと聞いていて、
わたしも会って、お礼をいいたいなーって思っていました。
だんなさんが好意をもって接したいと思う相手って、ほんと、私が会ってみても
すごくいい方が多いんですよ。
なので、常日頃から会ってみたいな~って思っていたのが、念願かなって
だんなさんのお誕生日に偶然、お会いすることができました!!!!

そして、だんなさんがお友達から頂いたケーキをHさんも一緒に食べて、
だんなさんにと、アロマキャンドルとかわいいタオルをくださったのです。
でも、そのプレゼントはじつは、前に下さったものだそうで、持って帰ってね、というと、
奥さんが、誰からもらったの?って多分きくから、メンドウくさいし、ここに置いといて・・って
いうから、預かっていたよ、とお店の方。

すみません・・・。Hさんから、って言ってくれたら、それですむのにー!っていうと、
あなた、すぐにそれ、信じますか?っていうので、まあ、てきとーなこというてるのかな?って
くらいは思ったかもね 笑 といいつつ、Hさんにこれまでのお礼と、改めてプレゼントのお礼を
いいました。

hirokosan1.jpg

aromacandlefromh20141114.jpg

とってもいい香りです。ココナッツミルクマンゴーソイ、ってかいてある。
しあわせな甘い香り。大好きです^^

結局、だんなさんよりわたしのほうがおうちで堪能していますが。
ありがたいことです。

これからもHさんにきっとお世話になるでしょう、うちのだんなさん。
宜しくお願いしますーーというと、『話半分でしか聞いてないから、
ぜんぜんお礼言われることしてないよ。大丈夫。流してるからね。』とさりげなく謙虚に返されて、
すてき・・・・と思いました。
そう返しながらも、だんなのこともわたしのことも気遣ってくださってるのが
わかるので、なんかじーんと・・。

艶っぽい美人さんです。雰囲気のある・・・。
わたしのまわりにはこういうタイプの美人さんはいなかったなー。
なので新鮮でした。

だんなさんは、『Hさんて何歳くらいなの?』って前に質問した時、
『おばあさんです』と言ったので、『そんなわけないでしょ!会話の内容からして
それはあり得ないわ』というと、『わからない、ほんとに日本人の年、わからない。
でも、おばあさんに近い年齢というのはわかりました』と失礼なことを言っていたので、
ますます謎だったHさんだったけど、きれいな人だったので、びっくりしました。
年齢はわからないけれど、だんなめ、ちょっと嘘ついた?と思ったけど、
普段から芸能人をテレビでみていても、『ほんとにこの人、86歳』など
三浦靖子だったかな?いっていたり、まだ20代の女友達のことを、もうすぐ40歳くらい?と
いってみたり・・・。よくわからない感覚を持っているようなので、あながちウソとも・・。
ま、どっちでもいいんですけどね。

だんなさんのおかげでわたしの交流もいろいろと意外な角度で増えたり、
深まったり。ありがたいことです。

わたしひとりの人生なら出逢っていなかっただろう人たちとの繋がりだとか
御縁だとかも、ふたりになって改めてどんどん繋がってゆく、繋がってきた、というのを
感じられるこの日々が、ありがたいことこの上ない今日この頃です。

なんくるない日々は続く・・・・って、今日はブログのタイトル通りに
きれいに〆させていただこうっと。

スポンサーサイト
