タイ料理へ


いつもわが町までお野菜や果物を買いに来てくださる
お友達のYさんのお住まいまでいってきました!

そこには、Yさんがボランティアでいっておられた国、タイの
レストランがあり、前からいってみたかったのです!

thailandrestaurant20141121.jpg

シェフは日本語より英語が得意。
わたしはでも・・・英語がききとれなかったわ・・・
どうしてだかその英語がタイ語にしか聞こえず・・・

Yさんはタイ語で流暢に注文もしてくださり。
美味しいね~といいながら、ひさしぶりにタイ料理をたべました。

thai420141121.jpg
なかなかいい感じのお味。でも、ココナッツジュースは・・・・。
冷たかったのもあり、飲みきることができず。残念!

thai220141121.jpg

次回はまた、別のものを頼んでみたいです。
でも、何よりYさんのタイ語を聴けたのでうれしかった!
努力家のYさんは、いまでもタイ語、英語の能力向上のため、
努力しておられるので、見習わねば・・・。

おかげさまで元気になりました!
週末で疲れていたからだにパワーチャージされた感じがしました☆

つけたし。

豚料理って(ほとんど)なかったこのお店・・・。
ますます、いきやすいのです^^
だんなさんもいけそうだわっと。



スポンサーサイト
